老いのひとこと

大変見通しの良いスケスケの垣根が出来た。

美観なんてもはや気にしない見栄や外聞はもうとっくにかなぐり捨てました。

家の中まで丸見えなのだが誰が好き好んで年寄りの部屋に目を注ぐものが居るものか、居ようはずもない。

ただ目隠しの為の体裁だけは整えましょう。

ホームセンターですだれを一枚求めることにしよう。

とは言えども余りにも雑然とした雑草園を曝け出すのも恥ずかしかろう。

二日目には藤井さんにお願い申して極めて大雑把に至って大胆に剪定鋏を入れることをお願いしたのだが出るは出るや繁茂した枝葉を遠慮なしに大胆にカット為されたのです。

お蔭をもちまして誰しも訪れるもの無き、誰も垣間見るもの無き我が庭園ではあるが小綺麗に整いました。

 

 

又またトラックへの積み込みをお手伝いしましたがもはや平気でやり遂げました。