老いのひとこと

政治家安倍晋三氏は凶弾に倒れて亡くなられた。

逮捕された男は明らかに殺意を抱いて発砲したと云う。

しかし政治信条に対する恨みからではないとも供述したと云う。

政治的な背景はなく飽くまでも安倍氏への私怨のような個人的な不満を募らせた上での行為であったのだと云う。

本格的な捜査が進む中で人的背景や動機が詳らかにされましょうが特異な安倍政治に異を唱えて舌鋒鋭く対峙した野党との繋がりが微塵とも無き事を只ひたすら願うばかりだ。

 

背後から弾を撃つ卑劣な暴漢を憎むしかない。

正面から名乗り出て堂々と不満をぶち捲る度量無き男は憐れで悲しい。

偉大なる政治家安倍晋三氏のご冥福を祈りたい。

 

併せて同時に森加計桜問題が疑惑を抱えたまま露と消え去ることは日本の国に本当に美しい民主主義の花が永遠に咲かないような気がして此れ又さみしい限りだ。