老いぼれの独り言

イメージ 1
 
とうとう大台に達す
名もなき奇特な来訪者に対し
繰り返し繰り返し支えられ
今祝福された
この薄暗く薄汚れた発信基地で
うだつの上がらぬわれ
一人でうなずく
上手 (うま)く云ったものだ
塵も積もれば山となるとさ
営々 (えいえい)と積み上げた
お前さんやるね
前人未到の金字塔だよ
意味なくナンセンスなものをよくも性懲り無く続けるね続けられるね
左程どころか全然と云っていいくらい
評価もなく顧みられることのないことを
よくぞ続けたと
名もなき奇特な善人たちが
わたしの背中を常に支えてくれた
 
お前さんのこの愚行をしかと見届けよう
しかとがんばれよ
お前さんとわたしたちは一心同体だよ
と云っているような気になった
さあ明日からもまた歩み出そう
その勇気を頂いた
ネットよありがとう
 
( )
( )
( )
( )