老いぼれの独り言

イメージ 1
イメージ 2
 
 
手作り手書きの賀状
 
印刷会社へ注文を依頼して内需拡大に寄与する手もあっただろう。
その方がカラフルで見栄えはよい、何より手間暇かからず言うことはない。
さらには、アベノミクスに呼応し日本経済3%成長に大いに貢献いたしましょうぞ。
はたまた、機能抜群のパソコンソフトの有効活用に精を出せば、これまた意のままになることは百も承知はするものの・・・
処がどうしたことか、老いの一徹わたしは手作り手書きにこだわった。
それも、ことさら上手くもない毛筆にこだわり続けた。
もっとも今年は、わたくしの行状を句作で表しPCでプリントアウトした下地に、住所と名前の判に朱肉を付けて押印した。
必要最小限の文言にとどめた上に、巳年にちなみ蛇のようにねちっこく執念深くくだらんブログを発信し続けることをついでに誓わせていただいた。
 
誰にこそ遠慮しようぞ!
一念発起、岩をも穿 (うが)ってみせるぞ!
笑わば笑えー!
細い絲を何本か束ねて、それを手繰って天まで昇ってみせるぞ―!
 
何ともはや、正月早々、自棄 (やけ)が回ったようだ
 
当店、年中無休。
無愛想ながら又のご来店の程よろしく願い上げます。
    老いぼれ店主