老いのひとこと

イメージ 1
                      障碍発生マップ   無断掲載
 
 
わたしは携帯持たない主義者です。
のみならず、アイパットやアイフォーンもスマートフォーンも何のことやらちんぷんかんぷんなのです。
ただ、年甲斐もなく何のことやら意味も分からぬくせにパソコンにだけは首っ丈なのです。
何のことやら意味も分からぬままに殊更理由もなしにむかしに於いてビイビイエキサイトをブロバイダーに定めていました。
ところが、もっぱら利用させていただいているのがYAHOOのホームページになってしまったのです。
さらに、もっぱら利用させていただくのがYAHOOのブログとメールなのです。
その理由は、簡単明瞭で無料で使わせて頂けるからなのです。
多大なる恩恵をわたしはYAHOOから被っていることになります。
何時も、厚かましいなあと気が退ける思いで使わせて頂いて居るのです。
だから、只今現在に於いてメールがアクセス障害で以って使用不能に陥ってしまったにしても全然文句の云いようがないのです。
YAHOOという世界に冠たるグローバルカンパニーの巨大な傘の下に此のしがなきわたくしが身を寄せいている。
全体の8%に当る凡そ400万人のユーザーが此の障碍に遭遇しているだとTBS放送は伝えていた。
地球規模の大災害に於ける一人の当事者だと思うと少しばかり不思議な感覚になる。
直るまで待ってほしいと云われるので直るまで待つしかありません。
しかし、此のしがなきわたしにしてみれば「ブログこそ我が命」なので若しや此のトラブルがブログの機能にまで波及することにでも至れば此れこそ大騒動になってしまうのです。
障害物撤去の為の難工事が四日間に及んでいます。
いささか素人ながらも気になるが一刻も早い復旧を希うしかない。
ふたたび孫や知友との交信が適う日が訪れることを待ち望んでおるのです。