老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20201102065050j:plain

第四コーナーを通過し愈々八十六周目に踏み入りました

気取らず焦らず決して驕ることなくおのれの走法に従順にただ直向きに前へ踏み出します。

コーナーを回り切った時、大阪のかわいい孫たちから黄色い声援がたくさん飛んできました。

ジイジがんばれーの励ましの声と拍手の音を背後に聞きながら此の年の此の今日の日の此の今を見据えて生きていかねばなりません。

こんなじじいにはげましの言葉ありがとう。

耳が悪くなったけどお前たちのお声がよーく聞こえたよう。

ありがとう感謝してますよー。

コロナが明けたらまたお出でねー。

待ってるよー。

 

 

今まで通りの日吉小学校でお勉強が出来て好かったね。

むかしからある学校の伝統が長続き出来て好かったね。

しっかり勉強してね。

ご本もたくさん読んでね。