老いのひとこと

羊の仮面をかぶる狼の正体の実像が露わに表に出て来たぞ。

表向きはハト派を装い蔭ではタカ派の爪を磨きつづけた。

国政選挙の圧勝を機に遂に仮面を捨て正体を明かし始めたぞ。

故人の人物像を何ら詮索もせず浮き彫りにすることもなく突如「国葬」を閣議決定いたす。

確たる法的根拠を示すことなく迫り来る臨時国会をも頭から蔑ろにしたまま開き直る。

其の場での追悼演説も従来からの慣行例を一方的に破棄し遺族の意向にかこつけて途轍もない人物を推挙した。

国民がみな等しく喪に服す意味合いから故人の政敵として在りし人物が最も相応しいとの先人たちの素晴らしき智慧をも岸田総理は等閑に付しかなぐり捨てた。

間違いなく羊の仮面の脱ぎ棄て本来の正体が白日の下にさらされた。

此の人物には民主主義を語る資格は最早何処にない。

専制主義国家の祭主によく似ているではないか。

皆の衆、かまされるなよかまされたらダメだぞ。

目覚めて欲しい、目覚めなければ日本の国の民主主義が危うくは御座んせんかな・・・

 

 

一部民衆が目覚め始めたことを察知したらしく追悼演説は先送りし検討し直すとの報あり。