老いのひとこと

戦利品は全く手に入らず此度は負け戦に終わったと悄気返る。

フラワー薬局より計6種類のお薬を処方してもらい家に帰り確認いたせば筋肉痛の薬が紙袋に入っていない。

心当たりを探すが無い、此れは薬局の重大なるミスに繋がる一大不祥事になろう。

患者の健康をイヤ生命をも蔑ろする有るまじき失策に違いない、異議を唱えて然るべしと大見栄切って門を叩いた。

此れは怪しからん事だと意気込んだが書類を照合した薬剤師さんは、お客さん此れを見てくださいと医師発行の処方箋を差し出す。

何んと其処には一日分とあるではないか。

参りました一本取られました、完全に当方の見落としミスではないか、何んとも格好悪いことではないか。

 

序でに領収証の内訳にある「調剤技術料」は払いたくない、当方はパッケージ不要に付き一粒づつのバラで戴きますと申し出たらケラケラ笑われてしまった。

お客さん此れは薬剤師法で定められています言われた。

恥は掻き捨てで良い、薬の効能を解説した印刷物は当方は要りません、依って「薬学管理料」は支払いたくありませんと申し立てれば此れも見事に一蹴されてしまった。

三本打ち取られ完敗、退散するしかなかった。