老いのひとこと

イメージ 1



今年の1月より5月まで7.1の数値を維持し続けたものが今月の受診時には最寄りのデーターが7.3へと逆戻りしてしまった。


些かがっかりショックは隠せない。


相変わらずの神経質な小心者で情けない限りだ。


 


医学関係者の確かな情報として高齢者のHbA1cの数値は基準値のプラス1.0までが許容範囲だと聞いた。


認知症予防上7コンマ台まではセーフだと耳にしたことが気の緩みを来たしたのだろう。


実に浅はかな魂胆で腹八分を腹九分までよかろうとおのれに妥協したツケがまんまと廻ってきたに過ぎなかろう。


生がつづく限りおのれ自身との戦い、チョイとしたこころの隙を作らぬように油断なく気攻めでゆきましょう。


呑んだら喰うな!


これが一番手っ取り早かろう。


 


くよくよするなよ、お前さん!