老いのひとこと

イメージ 1



因果応酬の報いとでも申すのでしょうか此れまさに自業自得と云えましょう。
天に唾を吐き自ずと天罰を被ってしまった。
やれ非ざるこころ弱きへなへなしたよこしまな心を断ち斬ることこそが武道の真髄なりと偉そなことを豪語して置きながら其の様は一体なんなのだ。
ざまあ見あがれ、いい気味だ。
もう一人の吾輩が小気味よく手を叩いて揶揄いたすではないか。
 
明日から飯茶碗のサイズをお子様用に自粛し卵かけ飯を控えよう。
玄米三口主義を厳守し励行するしかない。
バナナ丸ごと一本を二分の一本に我慢しよう。
貰いもの届けものの万頭や最中やきんつばの類は今後黙殺いたそう。
荒木式減糖作戦を再確認しなくてはならない。
 
先人たちはいみじくも箴言する。
「勝負はおのれとの戦いなり」と教え諭すではないか。
 
2018四月7.8五月7.7六月7.6七月7.8八月7.9九月8.2=HbA1c数値
 
こりゃ余程気を締めねばヤバいぞ。
勝ち目がないぞ。
今が勝負だぜー。