老いのひとこと

イメージ 1
無断掲載


党首討論がありました。


安倍総理を見ていて感じたことを忌憚なく率直にしかも単刀直入に申し立ててみました。


恐らくは不快な暴言雑言に響きましょうが胡麻摺りオベンチャラを云うよりは益しだと思うのです。


 


 


 


高支持率の総理総裁であられます。


在職日数は歴代4位といわれます。


順風満帆まさに安定政権まっしぐらでいられます。


だから安倍さんはもっともっと泰然自若と為されればよろしかろうと思った。


 


ただ、時折気色ばむ場面をお見受けしました。


ちょっとのことで意表を突かれたり核心に迫られても動ずることなく平然と為されればいい。


 


大政党の総理総裁でいらっしゃるのだから驚懼疑惑に出会っても色に顕わさない方がいい。


 


それとこれ又時折覗える苦笑のような嘲笑に似た冷笑の類は決して見栄えのいいものではないのでお慎み頂ければと存じます。


 


また、余りにも度重く戦利品の手柄話を為されると大人気なく見えてしまいます。


 


懐深い寛容の心と寛大なる精神を堂々とお示しください。


品位品格を貴ぶ美しい国の宰相に相応しい安倍総理で在ってほしいものです。