老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200902070136j:plain

安倍さんの後釜を誰にするかで戦々兢々と国中が大騒ぎしている。

あれほど国中を二分するような不条理にして不人情な大問題を提起しながら数の力で強引に採決を強行し日本国を引き摺り回した自民党政治ではあったがそれでも国民は決して自民党を見捨てようとはしなかった。

むしろ愛着心を持って次なる総裁・総理の適任者をスッタモンダしている様がユーモラスにさえ映り興味が尽きない。

他方、此の現有政権の受け皿的存在を担う筈の新・立民党も新たなる代表を選任し新たなる結党旗揚げを目論んでいるのだが今一パットしない。

テレビの映りが悪いどころかテレビカメラが遠のいてしまい淋しい限りではないか。

詰まりは普通の大方の国民の目からそっぽを向かれてしまったようだ。

それもそのはず相も変わらず内紛や内輪もめに明け暮れし立国合流どころか分裂分党騒ぎじゃもうお手上げだ。

おまけに頼りの連合の中も支離滅裂状態で最早手の施しようがない。

分党勢力がそこそこ膨れ上がりあの御方はほくそ笑むからなおさら気味がわるい。

枝野さん、喫煙がバレてしょ気ている時ではありません。

周りにいる優秀なる逸材たちの智慧をフルに活用し大玉花火を一発だけでいい鬱陶しい日本の夜空に炸裂させて彼方の存在を大いにアピールしなかったら日本国が拙いことになりはしませんでしょうか。

お願いしますよ、枝野さん。