老いのひとこと

イメージ 1



新聞の「中止」の活字を見て驚いた


 


がっかり落胆した


 


新聞は新しく聞いた事が述べられるが新しく聞いた事実が真実になってしまえば元も子も無くなる


 


「中止」の意味が文字通り「中止」となったら悲し過ぎよう


 


又しても悪夢のような現実へ逆行しては拙いでしょう


 


罵り合い核で脅迫し合うような国柄に逆戻りさせてはならない


 


世界中の誰しも彼方たちお二人にいちるの望みを託しています


 


トランプ書簡には硬軟織り交ぜながらも双方の対話に大きな期待を寄せる下りが在りましょう


 


熾烈な外交戦術上で恐らくカードの切り違いを仕出かしたのでしょう


 


此処で双方ともに冷静に立ち止まり掛け違えたボタンを正しい位置へ掛け直さねばならない


 


加えて、お互い双方ともに発してはならない禁句を学んだはずだから互いに双方ともに傷付け合い刺激し合う言動は何としても慎まねばならない


 


甘い楽観かも知れぬが両国のお二人による賢才発揮を信じるしかない


 


米朝会談の決裂中止にほくそ笑む輩はやはり何処にでも居ようことよ。