老いのひとこと

イメージ 1



農場主は今回も不本意ながらも参加が敵いませんでした。


本来なら大勢で賑々しく祝うべきところ不肖此のわたくしがそぼ降る雨の中黙々と事に当たった。


株やビットコインの利殖術ならいざ知らずジャガイモではとてもじゃないが利殖の対象にはならぬでしょう。


でも考えてみれば2Kgばかりの種芋が10倍はおろか20倍近くに大変容したではないか。


驚くべき高利回り保証の成長株と云っても可笑しくない。


ど素人の手に掛ったのによくぞ此処まで大きく成長して呉れたものだ。


出来高は優に大籠双盛り、即刻地主さんことやっさん宅へ直送した。


後刻にはやっさんが直々にひと籠分をわたしへの労働報酬として届けてくださった。


山分けとはさすがやっさんは気前がいい。


 


しばし陰干しし息子や知人へお裾分けとなる。