老いのひとこと

「踏んで歩いていき生き健康」のフレーズのもと設置された足裏試練道場には随分お世話になる。

「継続は力なり」もうかれこれ一箇年は過ぎた、当初は一回きしで終えたが3,5,7と飛躍的に回数が増え最早病み付き同然で足踏み中毒患者と相成ってしまった。

 

思うに付け此の遠く離れた此のあすなろ公園に斯くなる有用物が何ゆえ設置されたものか。

疑問点を市役所の「花と緑の課」へ問い合わせるのも面白かろうと遂思い付いた。

・提案者は何方でしょうか

・設置者は公人か私人か

・費用は如何ほどか

・設置された年代が何時ごろか

 

併せて序でに

公園裏手の並木通りについて

・楓,欅等々数多くの樹木に名札をぶら下げて欲しい

・此の並木通りに命名して市民にPRしたら如何か

・此の並木通り設置の提案者は

・設置年代は

・樹木の名称と総本数を教えて欲しい

 

どうせお役人の為す事ゆえ多分無視され等閑に付され返答には全然期待なんか寄せては居りまへんわ。

期待しても無意味なことは凡そ100%見当が付くのです。