老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200504070201j:plain

コロナ旋風は止まることなく吹き荒ぶ。

依然として外出自粛が声高に鳴り響く。

成る程、収束への道は此れしかない事ぐらいは理屈としてはよく分かる。

故に分別を以ってわたしは軒下道場と夜回りを自粛して5/31まで手放した。

ところが矢張り手元が狂いペースが乱れ我が心身に変調をきたしリズム感を失ってしまった。

宛てもなく外回りを徘徊したり車庫にて反り禅と素振りに興ず。

●ふてぶてしく大胆におのれの意思を貫き通しノーマスクで往来を行き来するのか。

◯神経質に律儀な義理立てをおのれに強いて家の中に閉じ籠るのか。

此の両極端の狭間に揺れ動きながら葛藤を繰り返し日々思い悩む。