老いのひとこと

玉葱の苗150本を翠星高校へ予約を入れた。

約束の時刻に合わせ受け取りに参ったまでは何ら問題もなく経過したのだが帰る間際に車の方向転換を計ろうと右にハンドルを切りながら後退いたせば、又してもやったではないか。

不気味は金属音と同時に停車し直ちに前進し接触部分に目を遣れば其処にはスチールドアの支柱があるではないか。

支柱への損傷は目では確認できなかったが若き教官は直ぐに電動スイッチでドアの閉鎖を試みる。

幸い開閉は支障なく作動し大いに助かったのだが接触面には確かに微かなキズが目視できる。

温厚な若き教官は大丈夫と思うが若しも何かあれば電話を差し入れます、お気を付けてお帰り下さいと送り出して呉れた。

 

大いに自重していたにも拘らず矢張り年齢の限界を意識せざるを得なかった。

 

 

両膝を大地に密着させ終いには地べたに正座して形振り構わず死に物狂いで150本をようやく植え終えた。