老いのひとこと

物言わぬパソコンと独り相撲、又しても悪戦苦闘、神経戦にく

たびれました、参りました。

カーソルは動くが作動しない、うんともすんとも黙り込む、強制終了しかない。

其れを何度も何度も繰り返す、電源コンセントの抜き差しを幾度も幾度も繰り返すが動こうとはしない。

息子たちに打診すれど色よい返事は来ない、突き放された思いでケーブルテレビの訪問サポート隊に泣き付く。

幸い良心的対応を戴き翌日の往診に漕ぎ就てたがお若き隊員さんはパソコンの前に立つなりマウスの破損で機能を失っていまので指で操作してくださいと告げたまま出張料金も受け取らずに立ち去られた。

昼めしもそこそこに早速マウスを新調し操作にあたるが此れまたどうしたことやらカーソルが現れない、何んと云うことか新品マウスが機能しないではないか。

 

 

接触不良を来たしたモノか実に困ったものだ、止む無く指操

作しかない。

タッチパットと言うらしい、ややこしくて難しい、此れとて手に負えないが此れしかありゃせんのだ。

最悪の事態から脱却するための冷静な判断力・機転なるものが欠如いたしました。

選択の仕様がわからない、困ったものだ。