老いのひとこと

イメージ 1



荒木式減糖レシピがまた少し功を奏した。


HbA1cの数値が7.3辺りで高止まりしたまま動かなったのだが今回は7.1へと少しばかりだが改善した。


玄米メシ三つ箸作戦が漸くにして功を奏してきたのでしょうか。


最近は一つ玉うどんの二食分作戦にも応じている。


確かに物足りなく感じるが其処はやはり「われ只足るを知る」で行くしかない。


しかし、よくよく見れば与えられし基準値は6.2ではないか。


快方へは向いてはいるもののまだまだ程遠い道のりなのである。


今まで以上に「足るを知る」境地を深く掘り進めねばなるまい。


 


見よ東海の


空明けて


旭日高く輝けば


天地の正気溌剌と


希望は踊るヘモクロビン


と云う訳なのです。


 


好い気になってその日の昼食にカップ一杯の牛乳+豆乳ブレンド液にきんつばを1個をむさぼりおまけに甘柿一つを頬張ったのでてき面に風呂上り体重が65を指してしまった。


此れ全て後の祭りと云うものです。


こりゃ世話がないことです。