老いのひとこと

イメージ 1



今日は絶好の小春日和です作業日和でもあります。


タイヤ交換には絶好の日和でした。


寒波は遠退いて来る気配は何処にもないのだが此ればかりは避けては通れぬ必定の掟に等しい。


重労働の伴うこんな七面倒くさい事はデイラーなりスタンドへ持ち込めば済むものを此の弩ケチな年寄は何処とんやらねば気は済まない偏屈者だ。


痛い腰をさすり乍ら2時間ばかり瘦せ我慢を貫いた。


地べたに両膝を付けてタイヤの4穴にボルトの部分を宛がう。


すぽんと一気にはいかない、これが厄介だ、まさに真剣そのものだ。


此の時ばかりはやはり齢の悲哀を感じる。


ナットの開け閉めには木槌が意外と役立つ。


最早踏み込む脚力は衰えてしまいました。


ちょっとした労働の悦びと汗する喜びを満喫しました。


 


 


冬タイヤ


  気を引き締めて


       ナット締め