老いのひとこと

イメージ 1



散水ジョーロの底に穴が開き水漏れする。


消耗品なので特売所で買い求めればよいものを修理を思い立つ。


トタンかブリキか分からぬが鉄製なら錆びれば穴が開きましょう。


文字通りメッキが剥げたのありましょう。


正体がばれて姿を現した。


その正体は一か所ではきかないあっちにもこっちにももうボスボスだが幸い穴は軽微で小さい。


直す余地ありとハンダを捜せばペーストも一緒に出て来たが肝心のハンダゴテが見当たらない、付いてない。


100円ショップへ行くまでもないとあれこれネットで調べれば此の種の接着剤があると知る。


ボンドを取り出せばエボシキ樹脂系接着剤で


ドンピシャリと来た。


ボンドで穴を塞ぐだけの単純な作業なれど立ったり座ったりあちらへ行きこちらに戻りて気を揉み手を揉んで体を動かせば時の経つこと何と早いことか。