独り言

   二刀携え出頭の面にゆく お見事
イメージ 1
 
少々おっかない橋下さんが、大阪で
政権交代を達成、大したものです。
平成維新が大阪の地で動き出した。
出まかせではないことを、日本国中が固唾をのむ。
 
09年8月31日日本国中が政権交代を身を以って体験した。
沸き立つ興奮のるつぼの中に身を置いた。
処が、辺野古で興醒めし、やがて身内で足の奪い合い日増しに幻滅感を強いるのみであった。
その間隙を縫い、橋下さんが躍り出た。
出頭、起こり頭を敲いたお見事なる一本、すごい!
三年前の真夏に膨らんだ大いなる期待の風船が哀れにも萎み果てた無残な姿が、その残骸を留めているだけに、猶の事昨晩は衝撃的に映った。
全ての責任はそこにあることを野田さんなら判らぬはずがない。
強がりを言わずに顔を洗って出直してほしい。
最早、捨て身の技しかないはずなのです。