老いのひとこと

イメージ 1
無断掲載



何の気なしにテレビのチャンネルを入れ替えたらスマップの「オンリーワン」が流れているではないか。


何時聞いても何度聞いても何処で聞いてもいい歌ではないか。


なみだが流れるほどに素晴らしい。


こころの中のもやもやをきれいに流してくれる。


何故かしらさあ遣ろうと前向きな気持ちへ誘ってくれる不思議な魔力を持つ歌ではないか。


嗚呼、良かったむかしのままの五人揃ったスマップの笑顔が見られてあゝ好かった。


観衆もみな笑ってる。


きっと避難所の方々も日本国中がみな笑ったであろう。


感涙を潤しながら笑える歌は素晴らしい。


 


日本国中津々浦々の学び舎からお昼の憩いの一時に此の歌流れれば後を絶たないあの悲惨な出来事に或いは寄与致しはしまいか。