老いぼれの独り言

イメージ 1
 
 
③誠意ある行動力と実践力の発揮とはこれ如何に。
手始めに雑草園の解消からだろう。
見ての通り ( やっこ )さんたちの格好の ( ねぐら )が随所に在る。
と云うより至る所が身を潜める為の隠れ屋と成り得る。
其処を夜を徹して撤去し仮に ( さら ) ( ち )に致せば安住の地を求めて隣地へと移り住むに違いない。
然すればおのれの領内から厄病神を追い出しただけに過ぎない。
返って物笑いの種にしかならないではないか。
ならば、わたしに残された誠意ある行動力と実践力の発揮の場はもうこれしかないことになる。
駆除能力に長けた県下随一の専門機関にコンタクトを執り具体策を検討することを決意した。
近隣に ( くま )なく点検の目を厳しく注ぎ込み完膚 ( かんぷ )なきまで捜索することを段取った。
処が急転直下事態は急変し思はぬ方向へ動き始めることになる。